日本大学理工学部道案内


 日本大学理工学部船橋校舎周辺の地図を示します。

京葉道路花輪インター方面から:
 成田街道(国道296号線)を八千代・成田方面に進みます。花輪インターから5〜6km先、自衛隊習志野駐屯地と演習場を右に見ながら進むと、まもなく「日大入口」の案内標識のあるT字路に差し掛かりますので、そこを左折して直進約1kmの三股交差点で右に日本大学理工学部の校門(西門)が見えます。

国道16号方面から:
 国道16号線から成田街道(国道296号線)に入り津田沼方面に進みます。自衛隊習志野演習場を左に見ながら進むと、まもなく「日大入口」の案内標識のあるT字路に差し掛かりますので、そこを右折して直進約1kmの三股交差点で右に日本大学理工学部の校門(西門)が見えます。

 車で来校の際には、この西門の左側わきにある自動車通用門(竹製のゲートあり)から入れます。入構の際にはゲートの前に一旦車を止めて、西門のすぐ隣にある警備員室に「物理実験B棟へ行きたい」旨を伝えてください。臨時入構票と簡単な地図を渡されます。
 東葉高速の船橋日大駅前の中央門側からは車では入れませんのでご注意ください。

 キャンパス地図はこの下にあります。

理工学部周辺
成田街道日大入口付近


 理工学部キャンパス内は、下の地図のようになっています。目的の建物は「物理実験B棟」(2階建て)です。成田街道方面から西門に入って物理実験B棟まで、通れる道順を茶色の線で表示してあります。建物の手前の最後の鋭角の曲がり角までは平地ですが、曲がり角から坂を下ります。

 東葉高速の船橋日大前駅からは、中央門を入ってから車と同じ道順に沿って歩いて約5分です。

理工学部キャンパス地図

戻る